理論的にわかりやすい!納得です。

会社員・男性・30代

カラー診断と顔タイプ診断取得パーソナルカラー診断とフェイスタイプの資格を取得しました。

こちらで診断を受けました。その時に面白そうだなと思ったのがきっかけです。

違う知識を知りたくなったので。

仕事も全く関係のない仕事ですし、違う知識を入れてみても良いかと思いました。
できれば自分にも活用して、お洒落な人になりたいというのもありました。

診断の方法が理論的だったので、わかり易かったです。

説明会でパーソナルカラー診断の診断法がいくつも種類があると聞いてびっくりしました。習うところで診断の結果が変わるんですね!
こちらはとても理論的で腑に落ちました。
「なぜ、これが似合うんだろう?」という疑問点があれば自分でも納得できませんし来てくれるお客さんもそうだろうなと思います。
講座受講中に家族や友人など診断しましたが、理論的に理解できたせいか、初心者の僕でもまずまず習得できていたと思います。
また、フェイスタイプ診断も実際に実測するなど、数字で評価するので僕はとても気に入ってます。似合う髪型や調和するファッションもわかりますし。何よりもグランドカラースクールのフェイスタイプ資格の価格があまりに安いので内容がどうなのか?と最初半信半疑でした。先生はキャリアがあり美容の専門学校の現役の先生ですし、何を聞いても的確に教えてくれるので、これは取っておこうと取得しました。これからはまだまだ少ないメンズパーソナルカラーアナリスの資格が取れましたので、まずは周りの人から診断して、いずれは副業として楽しみながら仕事をしていきたいと思います。

講師からのコメント

とても勉強家です。テキストもお渡ししてすぐに熟読されてました。全くの初心者なのでと謙遜されてましたが、講師側から見れば、余計な(間違った)知識が入っていないので、はじめて色に触れる方の方が良い面が多くあります。次は新パーソナルカラー協会の検定にも挑戦されたいとの事でしたので、さらに技術と理論が繋がり学びが深まると思います。数少ないメンズパーソナルカラーアナリストさんです。関東ではご活躍の方もいますが関西ではまだこの4Dを使ったアナリストさんはあまり聞きませんので、ますます技術を磨いてくださるとと思います。

生徒様の声に関連する記事

<strong>講座日を連日にしてくださったので取得しやすかったです。</strong>の画像

講座日を連日にしてくださったので取得しやすかったです。

美容サロン勤務・30代①イメージコンサルタント総合コースを受講しました。こちらのサロンでトータルコースの診断を受けとても内容が良かったので、こちらで資格取得を希望しました。...